2012年5月22日火曜日

金環日食

昨日は家族で日食 楽しみました☆

日食グラスはひとつしかなかったので取り合い・・ (^▽^;)



リング状になったら辺りはもっと薄暗くなると思ってたのだけど・・

あまり変わらなかった!! 

太陽ってほんと明るいんだねぇ。 ←(・Θ・;) おバカ?!



来月は「木星の太陽面通過」が見られるらしい。

次回は105年後ということでかなりレア。

みなさん 日食グラスは捨てずに取っておこう!

手作りのやり方もあるみたいですよ〜。

ひとつ作ろうかしら。


2月、3月頃は木星と金星が近くにあって
2つがすごいひかり輝いてたし、

3月には月と木星、金星が一列に並んだ日がありました。

それもすごかったなぁ。

空を見上げる事が多くなってる今日この頃。





さてさてはんこ・・ 

作ってます★

お掃除前の状態ですみません〜っ


私にしてはめずらしくイベントに向けての取り組みが早い!!

久しぶりに「おてつだいカード」作りました。

イベント、楽しみだなぁ。 

6月4日
      甲子園「まんまるみかん」にて
      まんまるマルシェ☆開催します click→




ポチッと応援お願いします☆
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿