2012年6月12日火曜日

山を満喫★

岡山へ旅行に行ってきました。

初めてロッジに宿泊。

かわいい 木のおうちにて

夜はデッキでバーベキュー、
朝は残りのごはんでおにぎりをいただきました。

旅行先での自炊もいいものだ。
食材以外は全部揃っていたので楽チンでした。


昨晩のバーベキューが楽しかったようで
高原だからか結構冷える中、デッキでの朝食。


ロッジ前にて・・

お天気に恵まれ空や緑がキレイでした。



 蒜山の伝説の妖怪
 『スイトン』
悪い事をしたらどこからともなスイーと現れ、
トンと一本足で立った怪物スイトンに食べられてしまうので
蒜山には悪人がいないそうです・・
道路脇に、橋の上に、街中に、
いろいろなところにいました。


蒜山ジャージー牧場にてソフトクリームと
のどかな景色を堪能。





そして大山「ミルクの里」へ。

牛は恐いからイヤ・・と言っていた娘。(ナゼ??)
ちちしぼりの牛が模型だったので
大喜びで体験してました。


大山の前でごろん



大山をバックに写真を撮っている花嫁さん発見


牛には会えなかった・・
・・お土産やさんのディスプレイ(^▽^;)


みるくの里にてお土産を買ったら
平袋にぺたりとはんこが。

消しゴムはんこ??
誰か作ったのかなぁ?



帰りに湯原温泉「砂湯」に寄りました。

無料で開放されている天然の露天風呂。

娘とパパさんだけ温泉堪能・・
気持ちよさそうだったなぁ。

私は足湯だけ入りましたよ〜。






ココロが充電された 楽しい休日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿