2013年1月24日木曜日

はんこ教室と娘の衣装★

今日は伊丹のラスタホールにて
はんこ教室がありました。

今回参加してくだっさたのは4名。

真剣にほりほり中・・


ぺたり。 

布シールを使った
ミニミニthank youカードに仕上げました。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました★



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




来月にある幼稚園の発表会の衣装、
出来上がりました。

お花のワンピース! 

相変わらず娘はちびっ子なので
全体のサイズ修正から入り・・

靴、髪かざりにも使用するお花の制作が
一番大変でした ( ̄ー ̄;

時間はかかったけれど
無事に仕上がってよかった。


ミシンを出したついでに
給食用の巾着も作りました。
コップとお箸ケースが入るような
丈長めのきんちゃくってなかなかないんです( ̄_ ̄|||) 

洗い替えにもう1つ欲しいなぁと思いつつ、
放置していたという・・

右側はサイズ間違えてコップが入らず、
; ̄ロ ̄)!! あ″〜〜〜 

しょうがないのでまた作り、
2つになったというわけです。

布小物作りはサイズ測ったり裁断したりが
めんどくさくてどうも苦手。

失敗した右側のほうの図柄が本人気に入っていたらしく、
ねちねちとお説教を受けました・・





実は今年に入って
まだ一度もはんこを彫ってないんです。
|||(-_-;)||||||

彫らないと!
でもまず衣装を仕上げなくては!!

気だけ焦ってここ数日あわあわしてました。


明日からは はんこ一筋、
がんばります。







0 件のコメント:

コメントを投稿