2012年6月1日金曜日

エジプト展とランチ〜★


水曜日、海遊館の横で開催中のツタンカーメン展に行ってきました。

10時に着いたらすでに40分待ち。

平日なのにすごい〜〜



日本が縄文時代の頃のエジプトの若き王、ツタンカーメンのたくさんの秘宝。

密かにミステリーやオカルト好きな私。

もともと興味があったので 見応えありました!

何千年も前のものなのに胸飾りや椅子などキランキラン★

デザインも美しい。

金の彫刻もすごく細かく施されていて言葉を失うほどでした。


会場内もすごく混んでいてそぞろ歩きでやっと見れる状態で

すごく疲れたけど・・ 行ってよかった。



出た頃には整理券が配られていました。

人気で期間延長したって聞いてたのだけど

まだまだ人気なのだね。





この日は太陽に虹がかかっていました。

日暈(ひがさ)っていうんだって。




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


木曜日は中学以来の友達とランチ。

家の都合で中学生の頃、9ヶ月だけ福岡に住んでいた時にできた友達。

年賀状なり時々会ったりで長〜く関係が続いています。


5年ぶりで5年の間に2児のママになっていました。

育児話に花が咲く〜〜


だんなさまの実家が兵庫で

私に会う為に時間を作って会いに来てくれて、

ほんと嬉しかったなぁ。



お子にどうぞ・・とプレゼントしたお名前はんこ。


喜んでくれてよかった★



ポチッと応援お願いします
 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿