2012年6月18日月曜日

はんこ教室に向けて★

今週木曜、金曜日に
はっぴーママというサークルの
はんこ体験の講師をさせてもらいます。




サークルでは
スクラップブッキングをされるということで
写真をどうにかできないかと考え・・

お友達や親にちょっと写真を渡す時や
アルバムに貼ったりできる
簡単なフレームを提案したところ、

気に入っていただけました★




で、教室の内容は はんこ作り体験と

はんこペタペタ簡易フォトフレーム作り。






せっかくはんこを作ったのに
使わないのでは意味がない!!と、

少ないはんこで
かわいく楽しめるアレンジをせっせと作ってました。 


 





コチラはカード

使用はんこはお花、葉っぱ、しずくの3つ。







アルバムにはこんな感じで〜と
フレームを入れた12インチのアレンジ。


レース、ボタンの他は
全て画用紙に はんこを捺して作ってます。
アシッドフリーではないけれど
身近なもの(画用紙など)でちゃちゃっと作れて
かわいく飾れたらと思い・・



  ↓ 作り方*
  
バーサマークという透かし模様を作る事ができるインクで・・

丸いはんこの上にキラキラのり付けました。
きれいな丸じゃなくったっていいんです!!




バーサマークでリーフ柄。
 大小さまざまなお花を切ります。
 花びらをくるっとさせて 重ね、
フラッズで止めると・・・
お花完成。



みなさんが楽しく作って帰って頂けますように・・


体験は今週木曜、金曜。
もう日がない〜〜〜( ̄Д ̄;

まだ少し準備があるのでがんばります!!


ポチッと応援お願いします
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿