2013年1月8日火曜日

あけましておめでとうございます

早いもので年が明けてもう一週間。

今日から娘の幼稚園が始まり、
やっと落ち着ける時間ができました♪


お正月はこれまでにないくらいゆっくり
(だらだらと??!)過ごしていました。

長い休みだったにも関わらず
特にどこにも行かず…

パパのお休み最終日に
やっと行ったのが六甲山の人工スキー場。

ショートスキー初滑り♪

運動音痴な私が唯一?人並みにできるスポーツかな・・
スノボも何シーズンかやったけれど
そちらは全くダメでした。(T_T)

小学校時代、石川県金沢市に住んでいたことがあって

そこでは冬場はスキーで登校したり
体育の授業にスキーがあったり。

冬は雲が低く曇りがちではあったけれど
道の端にできた雪かきの山に道を作ったり
かまくらで遊んだり、

大人になってから住みたいとは・・正直思いませんが(苦笑)
子供の頃は楽しかったなぁ。

リフトに乗りながらどうやって滑ってたっけ??と
考えたけれどわからなくって・・
実際滑ってみると体が覚えてました。
小さい頃に身につけたものってずっと残るのだなぁと
改めて思ったのでした。


雪遊びをする娘をパパと交代で見ながら滑りました。
娘に合う五本指手袋がなく、
素手で遊ぶ娘っこ ( ̄ロ ̄lll)

スキー楽しかったし
六甲へは3、40分で行けるので
今シーズンまた行きたいな★



昨日は一年の無病息災を願って
七草がゆをいただきましたよ。

結婚してから恒例となってます。

今年はちょこっと鶏ガラベースで中華風。
おもちと彩りに人参を入れてみました。

娘っ子もパクパク食べてくれてよかった。



★今年の抱負★

無駄使いしない。

写真を撮る。

体を治す。

家を片付ける。

はんこをがんばる。



腰!!!
娘を抱っこして滑ったせいかまた来てます・・
最近何かがんばるたびに腰にきます。(^▽^;)
去年末に痛めた右手の中指もまだ痛くて
ここから右肩にきている様子・・
運動不足ってのはわかっているのだけれど
なにせ運動嫌い・・
今年こそは いい整骨なり整形外科を見つけて
徹底的に治したい。
どなたか武庫之荘界隈によいところがあったら
教えてくださいませ。
ヨガとかもいいよねぇ。


片付け・・苦手です。
実は一部屋、私のハンドメイド用品などが溢れた
開かずの間がありまして ( ̄ー ̄; 
ここは徹底掃除!!
収納もちょっと見直したいし
居間も気がつけばすぐ汚くなっちゃう ( ̄Д ̄;)
まめに片付け!!心がけよう。


そして はんこは・・
まだまだ待ってもらっているオーダーもあるし
来月にイベントも控えているので
今年も頑張らねば!!
そして今年もいろいろなことに取り組んで
自分の居場所を確立したいなぁ と思っています。




長〜くなっちゃってごめんなさい  (^-^;)

最後になりましたが・・

今年もよろしくお願いします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿