2013年3月5日火曜日

姫路へ★

週末に姫路に遊びにいってきました。

綾部山梅林。
せっかく行ったのに
まだほとんど咲いていなくて (>_<、)
寒い中、ただ山を登っただけになってしまったよ・・
残念〜。

梅林の奥には海が望めるので、
山いっぱいに梅が咲いたら綺麗だっただろうなぁ。




















そして手柄山へ。
昭和感漂う手柄山遊園で 娘っこ、初ジェットコースター
始めは べそかいていたけれど 降りるころには笑顔が戻ってました★
他の遊具も小さな子供が乗れるものばかりで
観覧車、長ーい滑り台の遊具、トランポリンなど
かなり楽しかったようす♪

姫路市立水族館は大きな水槽はないものの、
いろいろ工夫された水槽にたくさんのお魚、展示物も充実していて
ペンギンや亀がたくさんいました〜。
姫路に以前走っていたというモノレールも展示していましたよ。



 

















なんかマイナー??な旅でしたが 
娘っこが喜んでいたからよしとしよう♪



 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


単焦点か、望遠か すごく悩んでいたカメラのレンズ。

写真を撮る時にもっと寄りたいと思う事が多々あって・・
ゆるふぉとのモリせんせいにも相談させてもらって
望遠に決定!!
気持ちが固まったとたん
うぅ欲しい ウズウズ
 
いつ買うの??

今でしょ!!   ←コレ言いたかっただけ (^_^;)
ってな具合でネットでポチ。

今回望遠デビューとなったのでした。

望遠・・重くてブレる。焦点が合いにくい??!
遠くのものに寄れて楽しかったけれど
うまく使いこなせなかった〜〜 ( ̄_ ̄|||) 
これからもっともっと写真撮るぞ!



2 件のコメント:

  1. 写真いい感じ~☆
    望遠は小学校では必需品!
    レトロな旅、いいわ~
    やっぱり旅に出ないとだね!

    返信削除
  2. ★Rielさん★
    写真、ありがとう〜
    久々の旅も望遠レンズでの撮影も楽しかったよ♪
    春休み、桜撮りに行けたらいいなぁ。

    返信削除