2013年4月10日水曜日

春休み〜新学期★

春休み♪

雨の中でのゆるフォトレッスン、桜撮影会。

ふんわり優しい桜が撮れた〜。
とても勉強になった一日でした。




家族でイチゴ狩り。

平日だったためか貸し切り状態。
お腹いっぱいたべました★



赤穂 塩の国にて塩作りも体験しました。

塩田で塩分を濃くした塩水(かん水)を
煮詰めて作る塩作り体験。
最初に言われたままかん水をなめてみたら・・
しょっぱっ!! 
塩水の6倍の濃度だそう。
塩作り体験〜?!?と嫌そうな顔を見せてた
パパさんが一番張り切ってた?!
はづきも楽しそうでした。
とにかく混ぜて混ぜて、出来上がった真っ白な塩♥
お土産に粗い塩ももらったので当分塩には困らなさそう。



そして・・
新学期が始まりました。
娘っこも年長さん。
早いなぁ・・
幼稚園の門までお見送りに行くと
年少さんの泣き声がたくさん聞こえてきます。
なつかしいなぁと思いながら。
ま、うちの娘は幼稚園大好きですので
バイバ〜イと後ろも振り返らずあっさりでしたが・・


消しゴムはんこの販売を始めたのは
ちょうど2年前、娘が幼稚園に入ってからでした。
この2年、ハンドメイドを通していろいろな方と出会い、
いろいろなきっかけやたくさんの刺激をもらい、
今の私がいるんだなとしみじみ実感しています。
作家としてはまだまだ!なので
これからも自分をしっかり持って頑張っていきたいな。
いろいろなことにも挑戦したいと思うこのごろです。



0 件のコメント:

コメントを投稿