2013年6月15日土曜日

久々の・・はんこ教室★

昨日は
伊丹の和カフェ『かおり』にて
はんこ教室を開催しました。


布小物作家『カラフル』のUさんと
Uさんのお友達お2人。




さすがお裁縫得意なUさん。
お上手です★
独学で何回か彫られているそうで、
今回コツがわかってよかったと
嬉しいお言葉いただきました。

2個目のカタツムリは
殻の部分がきれいに抜けました★
すご〜い!!



西宮から 今回で2回目のご参加。
迷う事なくスルスル彫れていました♪
上から下へ少しずつ修正を加えたはんこの印影。
努力が伺えます★



とんぼ玉などをつくられている作家さん。
ご自宅でやってもなかなかコツがつかめなかった
とおっしゃっていました。
3色で捺した葉っぱのモチーフ、
素敵ですよね♪
くまさんは時間が来てしまい宿題となりました。




はんこ教室の後は
かおり特製『カレーランチ』

女子4人でおしゃべりも弾み、
すぐ幼稚園お迎えの時間となりました。


今回はご参加
ありがとうございました。
おうちでも是非作ってみてくださいね。


カフェ『かおり』の店主さま、
お世話になりました。
毎回ありがとうございます★



私ですが・・

昨日の晩、ゆるやか〜に
きました、腰。
今コルセット&湿布しております。
しばらくは安静に過ごさねば・・

はんこ、彫りたいのに
(´エ`;)




*追記*
Uさん、早速 おうちで
復習してくださいました ヾ(´∀`○)ノ
わぉ、たくさん〜
これからもたくさんホリホリしてね♪




読んだよ〜と
ワンポチッ お願いします★
 ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿