2014年2月14日金曜日

雪やこんこ★

今日は朝からすごい雪でしたね〜。
7時ごろから降り出してあっという間に畑が真っ白!
朝に娘の病院に行く予定でしたが
あまりの雪に断念しました・・


おうち2Fのリビングより
小学校での給食で
アレルギーについて医師の診断書がいるのです。
急ぎではないのでまた後日、
天候がよいときに( ̄ー ̄;  行くことにしようかと。
今、娘の食物アレルギーは卵、牛乳、甲殻類、アーモンド。
給食ですが、アレルギー対応してもらえるとのこと!!!
牛乳はお茶持参でok!
出されるパンには卵、牛乳を使用していないそうで。
小学校ではお弁当を覚悟していたので娘っこも大喜び。
でも一番喜んでいるのは私かな・・(^▽^;)



で、ヒマになった午前中。
ゆるフォトに飛び入り参加してきました。
人が全くいない雪の西武庫公園。
寒いやら濡れるやらで大変でしたが
がんばって撮ってきましたよ。
みんなは単焦点レンズで。
私は単焦点は持っていないので望遠で撮りました。
望遠レンズは圧縮効果で雪がたくさん写りやすいとか。





バンビちゃん持参しました★




雪が乗っかった椿が印象的でした。






色を変えたり明るさを変えたり。
めったに降らない雪なので
いい勉強になりました★
単焦点 ほしいなぁ・・

雪はお昼くらいにはすっかりやんで
雨に変わっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿