2014年2月7日金曜日

衣装係★

今日は幼稚園の生活発表会のリハーサルの日でした。
衣装係が衣装をチェックする日。
ほぼお直しなしでした★
これでやっと衣装係のお仕事が終わりました〜。
ほっとしたな。

いやぁ、長かった。
昨年末から 先生方の作った衣装や型紙に合わせ
子供たちのサイズにあわせて型紙を作り
パーツを切って切って キットを作ります。
そしてレシピ作り。

書いたりするのは割と好きなので
苦はなかったのだけれど
レシピ作りってほんと難しい。
お裁縫をしない人でもわかりやすく・・
なにより言い回しが大変で
人に伝えるのって難しいとつくづく思いました。

幼稚園最後の発表会では
舞踊劇『浦島太郎』をやります。
浦島太郎、乙姫、亀など6役あって 娘はお魚の役。
聞いた時、正直外れだと思いました・・
乙姫でなく おさかな・・ 鯛やヒラメ〜??( ̄_ ̄|||) 
そもそも劇の内容も今までディズニーをやっていたので
今年もディズニーの何かかなぁと思っていたら
まさかの日本の昔話でびっくり!!だったのです。
お魚の役と聞いてますますショックをうけたのでした。

でも衣装は今までにない着物風で
印象がガラっと変わりました。
色とりどりで所々に和柄が取り入れられていて
全体的にすごくキレイでよかったです。
お魚だけは洋風で着物風ではないですが
こんな風に仕上がりました。
頭にはお魚のモチーフの髪飾り。
あまり見えませんがスカート、
水玉のチュール生地がキラキラしていて
とってもかわいいんです。
すっかり愛着わいちゃってます(・-・*)♪

無事に終わってよかった。

娘っこのインフルエンザも家族に移る事なく収束。
体調管理は欠かさずに・・
1週間後の生活発表会が楽しみです★

0 件のコメント:

コメントを投稿