2014年3月3日月曜日

作っています★

はんこ・・じゃなくて
フェルトで小物を。

オーダーお待ちのみなさま、
すみません・・

娘っこの幼稚園の発表会も終わり、
ほっとひと息・・つくヒマもなく
幼稚園ではさよなら遠足、
さよなら運動会と行事が続きます。
幼稚園生活もあと数日。

毎年、最後の参観日に
子供たちからの寄せ書きを入れるファイルを
担任の先生へプレゼントするのですが
そのファイルを作っています。


紙に布を貼付けて、
それをファイルの表裏に貼ると聞いたのだけど
実際に付くのか不安だし
何より買ったファイルが透明の表紙だったので ( ̄ー ̄; 
見栄えの面から
まず ミシンを出してきて ブックカバーならぬ
ファイルカバーを作りました。



生活発表会の浦島太郎をモチーフに
こんな感じかなぁと表紙のイメージ図。
これを元に、他のママさんと手分けして
お人形を作ります。
フェルトをペタペタ。


作っている間中、頭の中で
発表会での浦島太郎の歌がずっと流れてます〜♪
発表会にて

私はお魚の衣装担当。
これ、娘の衣装なので自分用にも欲しかったけど
胸元などのうろこをもう切りたくない〜〜っ


ちまちまと小物つくり。
浦島太郎にはやっぱり
亀と玉手箱でしょ。
これは裏側に貼ります。


フェルトを切って貼って 刺繍して。
久しぶりのフェルト手芸。楽しいです。

娘っこのクラスは担任が2人いるので
すべてが2倍!!
できあがりにはまだまだかかりそうですが
がんばるぞ〜!
先生に喜んでもらえたらいいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿