2011年10月6日木曜日

くりひろい

今日は娘のようちえんで遠足。くりひろい。

晴れて良かった★

バスに乗って行くって 喜んで出かけました。


作ったお弁当 ↓

題して「にこにこカラフル弁当」 
 …大げさすぎ (;^_^

実は娘っこ、沢山アレルギーがあって

卵とか入れられないので彩りに気を使います。

ほと〜んど野菜!! (^-^*)ヘルシーですな。

キャラ弁なんて凝ったもの作れないのでせめても…と にこにこおにぎり。


小麦も牛乳もダメなのでお友達とおかし食べる時大丈夫かなぁ・・と

心配だったり。

でも年少、若干3歳とはいえ食べれない事、

本人はちゃんとわかってるようです。
           (コレは食べられない!!と言ったり 
        スーパーで自分が食べられるお菓子をばあばにちゃっかりおねだりしたり。


まぁ それと実際口に入れるのとは違うと思うけど・・
お友達の持ってるお菓子は魅力だろうなぁ


心配は尽きないけれど いろいろ考えても仕方がないよね!

先生にお任せしてるんだし。

もし何かあってもそれはそれで・・ 
何かあっては困るけど  ←(・Θ・;)どっちやねん

ねえ・・。

対策もあるし 本人に頑張ってもらいましょう。


お弁当 空っぽで戻ってきたら嬉しいなぁ(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿