2011年10月11日火曜日

連休・・ 三宮とBIRTHDAY★

日曜日は夕方から家族で三宮へ。

パパさんとそれぞれ自由行動。

葉月と私は
ユザワヤの前にある100均で・・

 ユザワヤで・・
こんなものをゲット!!(^_^)

はんこの資材ばかり〜〜

今すごく意欲があるので意欲があるうちに!!!

いろんなもの作りますよ〜〜


それから プラッと歩いていて見つけたカフェで夕ご飯。

ご飯とみそ汁が付いていたのだけどそれは娘行き。 
なのでワンプレートになっちゃった。
(ちなみにアレルギーっ娘は ご飯+みそ汁+レトルトシチュー・・)

店内はハンドメイドの雑貨が並び、出窓がおしゃれでした。

帰りに近くにあったフレッシュネスバーガー テイクアウト〜〜★

夜中・・ 食べちゃったよ ( ̄∇ ̄*)うまかった

久々に三宮満喫した一日でした。





そして10日。体育の日。

この日は娘っこの4歳の誕生日でした。

『今日 はづ4さい〜〜♪』と嬉しそうに起きてきた。


改めてママになってもう4年も経つんだぁ〜〜とびっくり★

他のコに比べるとおチビで食いしん坊の葉月。

ますます我が強くなっているような・・( ̄ー ̄;

幼稚園に入ってから お友達もたくさんできて、

いろんな刺激を受けるのか

出来ない事を必死で頑張ったり、自分でひらがなの読み書きをしてみたり

興味がすごく広がったなぁと思います。

まだヘリコプターのことを「ヘリポクター」とか言ってしまう

おこちゃまだけど・・ (●´ω`●)

出来る限りしたい事をやらせてあげたいなぁ。




そんな葉月への誕生日のプレゼントは

レゴの赤い屋根のおうち。
(私はシルバニアが欲しかったのにぃ・・) わ、私は??「(゚ペ)

パパがレゴにハマっていて、よく見にいくのだけれど

赤い屋根のおうちはインターホンが鳴る♪ ので

娘っこはそれが気に入っている様子。

ちょっと前に買っておいたおうち、
パパさんが朝からせっせと組み立てます。
最初手伝ってた葉月はもう飽きて 他の遊びを・・

 屋根が出来た★ ↓



そして・・ 

完成!!   ちゃっかり戻って来た ↑

この家の持ち主。
・・(・Θ・;)いい家に住んでまんなぁ・・


まだパジャマの彼女。 何やら しはじめた様子。




さ〜すが イナ◯!!!
100人乗っても

大 じょ〜〜〜ぶ!!!  
( ̄Д ̄;;

アトラクションにもなる・・



さんざん遊んで・・
ちょっと買い物にでて・・


夜ご飯は

リクエストのハンバーグ!!

くまさん、喜んでくれてよかった。

2日続けてハンバーグだったってことに食べた後気付く私・・(^▽^;)あはは


デザートはケーキならぬ  おはぎ!!

栗が乗って・・ 秋ですなぁ。


「5歳になったらケーキ食べれるかなぁ・・」の言葉に
ちょっとしんみりしてしまったママでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿